人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャケット裏話


わあい。お誕生日もうすぐです。
アラサーを目前に、来月リリースするアルバムの制作をこつこつ頑張ってます。

今回はアルバムのジャケット撮影、デザインを協力して頂いた
Hiroshiさんのご紹介をしたいと思います!


Hiroshi Yoshida   さん
ジャケット裏話_f0360182_19044709.jpg

[石と水の作家] って、聞いたことありますか?

石の造形作品を制作して写真や動画もご自身で撮影されています。

以下HiroshiさんのHPより抜粋。

「自然に還るアート」をコンセプトとしている為、
石の造形物に接着剤等は使用していません。
また、水中の石には水生生物の卵や藻などが生息している為なるべく陸の石を使い、
出来上がった作品は景観を乱さないように崩して帰ることにしています。

各国で行われているロックバランシングの世界大会にも精力的に参加しています。


作品は素敵なポストカードなどにもなっていて、
私も家に飾ってます!癒される!壮大!

ジャケット裏話_f0360182_15020890.jpg


HPはこちら
https://www.hiroshi-yoshida.com/

リリースの11/16@越谷EASY GOINGSでは
Hiroshiさんの作品も同時物販する予定です!
ぜひCDと一緒にGetしてください👏

音楽とは無縁そうにみえる世界ですが
実はHiroshiさん、私が通っていた音楽高校の先輩です。
代は被っていないんですけれど、すごく不思議な高校だったのでつながりはあったんです
😊

9月の初めに海でHiroshiさんの制作現場を撮影する機会があり、
ついでに私も撮ってもらお〜なんて感じでゆる〜く撮ってもらったのですが、

アルバム作っていることを話したら
あれ?これジャケットにめちゃくちゃいいんじゃない?と、、、!!!

撮ってもらうことを想定していなかったのに
アルバムの収録曲にすごくぴったりで✨
(水がテーマの曲が数曲。音楽仲間にきゃしーの声もピアノも水みたいな音だねって言われたことを思い出してとてもしっくりきている)

あれよあれよといううちにお話が進んで、
ジャケットと歌詞カードを制作して頂いたのです。

まだまだやることはたくさんあるけれど、
本当に素敵な作品になること間違いなし😭
50枚限定だけど、たくさんの人に手にとってほしいなぁとおもってます。

収録曲などについてはまた後日ブログ書きます✌️



Cathy Wellincia

by cathy0222 | 2021-10-17 15:05